接客スキルや職位に合わせた研修制度を多数用意し、
個々の成長に合わせたフォローアップを強化しています。
営業研修
導入研修
会社の理念や、基礎的なビジネスマナー、接客の基本や商品の基礎知識など、ジュエリーの販売員・社会人として身に付けるべき知識を学びます。
OJT研修
各店舗へ配属後、教育担当の先輩スタッフや店長から、実務を通して一人ひとりの成長に合わせ接客スキルや業務を身に付けていただくことが出来ます。
フォローアップ研修
入社半年後に行う研修です。同期が集まりお互いの悩みを相談したり成功体験を共有し、士気を高めます。
店長育成塾
入社2年目の次期店長候補となるスタッフが参加する研修です。一年間かけて店舗経営の基礎を毎月学びます。
新任店長研修
店長候補が対象となり、店舗の管理運営に関わるマネジメントやおもてなし手法、管理業務に必要な知識を学びます。
ブライダル研修
ブライダルに特化した知識や高度なダイヤモンドの商品知識、接客マナーなどを学びます。
一般研修
マナー研修
会社の理念や、基礎的なビジネスマナー、接客の基本や商品の基礎知識など、ジュエリーの販売員・社会人として身に付けるべき知識を学びます。
マネジメント研修
店長
店舗運営業務に関することから、部下のモチベーション管理などマネジメントスキルなどを学びます。
管理職研修
管理職
課長以上の社員を対象とし、高度なビジネススキルなど管理職の実務に沿う内容を習得します。
経営層研修
役員研修
その時点で会社が抱える課題や問題への取り組み方など、会社を経営するという視点で幅広く学びます。
オンライン研修
e-ランニング
パソコンやタブレット、スマートフォンを使って、最新の商品情報や接客方法などをいつでも動画で見ることができます。
ロールプレイング
ロープレコンテスト
全国の店舗の中から接客の最優秀チームを決めるコンテストです。